カレンダー

2024年9月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

ホワイトカラー シーズン3 前半

2012年9月14日

1回見損ねた回があったので、しばらく録画だけしていたんですが
7話位たまっていたので、一気見しちゃいました

【ネタバレ】
なんだか録画に失敗してしまい、2話目かなんかを見損ねちゃったんですよね。
それで、放置してたんですが、夜再放送している5話辺りをちらりと見てしまったので
諦めて、1話抜かしで見るか・・・と見始めました。

楽しみに待っていたホワイトカラーなので、見始めたら一気見ですっ。

シーズン2のラストでお宝を手にしてしまったニール。
実はモジーが犯人でした。でも、やっぱり絵画なんかが山ほどあるのを見て
返すほどニールは善人になってない。
と言うかそれじゃぁ話が面白くないんでしょうね。

ピーターは焼け残りの切れ端から、どうも宝は燃えていないと考え
ニールを疑っているので、せっかくできた二人の絆にひびが・・・

表面上はいつも通りだけど、鑑定しようとするピーターの裏をかいて
すり替えてみたり、嘘はついてないっていうけど、必要なことも言ってない状態が続きます。

モジーはお宝を売って、南の島にでも行きたいんですが
ピーターたちが、宝の目録を持っている事がわかり
うっかり売ってしまうと、そこから足がついてしまう、とニール達が調べ始めます。

目録を奪おうと、ダイアナとダブルデートしてみたりするんですが
あとちょっとで手に入らない。

そんなある日、ニールはピーターの家に目録があると確信し
ピーターが出かける日を狙って
モジーにエリザベスを連れださせ、家に侵入します。
GPSの警報はピーターの家に行っただけじゃ鳴らないし、
調べられなきゃばれないから、と。

ところが、いざ目録を見つけたところに
ピーターから電話が掛かってきます。
サラと別れた様子のニールを気づかって、連絡してきたのです。
電話を切り、葛藤しているニールの元にモジーから電話が掛かり
目録はなかったと告げるニール。

ちゃっかり目録は撮影してたので、お宝の映像を見ながら
目録と照らし合わせる辺りは、やっぱり反省してない(笑)

そこに、宿敵マシュー・ケラーが宝を奪おうと現れます。
そして仲間を殺されてしまったモジーが、ドガの絵を売ったお金を懸賞金にして
ケラーの殺害を依頼します。
ところが、ドガは目録に載っているのを知っているニールは焦り
怒りにまかせてモジーに目録のことを言ってしまいます。

嘘をつかれたモジーはニールから離れて行きますが
とにかくドガは買い手から取り戻そうと、手を組みます。
買い手の絵をピーターが確認に行った時には、ニールの贋作とすり替えられた後。
でも、その贋作の出来が良いことを聞いたピーターは
やはりニールに疑いの目を向けるのでした。

ピーターはニールを疑いつつも、やっぱり友人として見ているんですよね。
他の捜査官に「容疑者として扱え」と言われてもできない。

ニールはニールで、モジーに自分と一緒に逃げるか
ここに残るか選べと言われ、「自分の生活はここにある」と残ることを決意する。
モジーはそんなニールを置いて、姿を消してしまいます。

なんか切ない関係です。

しかし、ニールが宝を持っていると確信しているケラーは
犯罪者ゆえに証拠はいらない。
ロシア人に借りがあるようで、人を殺し、モジーを脅してでも、宝を取り戻す必要がある様子で
ついには、エリザベスを誘拐してしまいます。

エリザベスが連れさらわれた痕跡が残る部屋で、茫然とするピーター
ジョーンズたちの説明も、耳に入らない様子ですが
そこにニールが現れ、ふと我に返るのでした。
これ、ニールのせいだからなのか、ニールが親友化してるからなのか微妙でした。

宝はないと言い続けたニールも、エリザベスの命が掛かっているとあって
ピーターを倉庫に連れて行きます。
しかし、モジーが移動させた後だったのです。
宝がなくちゃエリザベスが殺されてしまう・・・
ニールは、モジーに伝書鳩で連絡し、モジーも戻ってきてくれます。

ここを去る決意をしたはずのモジーも
やっぱり今の生活への執着はあったみたいです♪

一方エリザベスも、ただつかまってはいません。
サッチモが噛んだ傷を利用して、わざとエアコンの温度をあげて
感染したみたいに見せかけ、見張りを外に追い出します。
そして、ピーターがくれたダイヤの指輪で傷を付けた
防弾ガラスをイスでぶち破り、自力で脱出!さすがです。

無事救出されたエリザベスの声を聞いたピーターは
ケラーと一緒にいるはずのニールと連絡がつかないため
そのまま二人のところへ向かいます。
人質がいないんだから怖いものなし。

ケラーは逮捕され、ニールは、翌朝、ピーターのもとに出頭する決意をします。

ところが、ケラーはロシア関係者になら自供すると言い
宝を盗んだところから自分の仕業だと自供したのです。
どうやら保身のために自分の手柄にしたかったようです。

ピーターは自供を録画したテープをニールに見せますが
その前に出頭する決意をしたニールを、許した様子。
もちろん、まだどうなるかははっきりしないけれど
とりあえず、ピーターは真実を話すけど、全部は話さない
と言うニール式の報告をして、ケラーの自供を受け入れることにしました。

しかもニールはケラー逮捕の功績が認められ
減刑になる可能性が出てきました。
減刑になれば、足枷を外しどこにでも行ける身分
もうFBIに通う必要もなくなるんです。

さて、今後はどうなるのか。
減刑になった上で、GPSなしで捜査協力してほしい所ですよね~~
そうじゃなきゃホワイトカラー終わっちゃうしっ。

続きが気になります。

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ