カレンダー

2022年1月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

BONES シーズン1 第4話 「 クマの中に残された証拠 」

2009年4月7日

【ネタバレ】
熊の死体を現場で解剖しているシーンからスタート。
とは言ってもボーンズではありません。
地元の獣医さんが熊のおなかから、ビーフジャーキーの袋なんかを取り出していると
人の手らしきものが出てきます。
その手の鑑定を依頼され、人骨であること、クマに食べられる前にノコギリで切断されていたことなどを伝えますが、ブースは現場であるワシントン州への同行を求めます。
ボーンズは出張なんてしないと言いますが、ブースから要請を受けたグッドマン所長がOKしてしまったため強制的に連れて行かれます。
グッドマン所長は結構「組織の人」なんですよね。
さて、現地に着くと早速、保安官や獣医のデニース、リグビー医師から話を聞き手の骨を見ます。
男性の骨だということやどんな体格の人かまで言い当てるボーンズ。


【事件】
遺体の身元を割り出そうと行方不明者を探しますが、
数週間前にアン・ノイスと言う女性が行方不明になったと言う情報しか得られません。
残りの遺体を探すため、クマのフンを探し歩きジェファソニアンに送ると、
ノコギリの跡の他にも、人間の歯型が見つかります。
ボーンズは、遭難した女性が死んでいる男性を見つけて空腹の余り食べてしまった
という仮説を立てます。
更に、人肉を食べれば病気になる、とリグビー医師を訪ねますが
プリオン病は潜伏期間が長いためそこから犯人を割り出すのは難しいと行き詰ってしまいます。
一方、ジェファソニアンでは、ジャックがフンの中からタトゥが描かれた皮膚片を見つけ
アンジェラがそのタトゥを復元します。
太陽のタトゥから、被害者はシャーマンのところによく来ていたアダムという男性であることが判明します。
ブースとボーンズが保安官と一緒にシャーマンを訪ねると
シャーマンは森へと逃げてしまい、家からはノコギリや大量の肉が発見されます。
置いてあったりんごの歯型と肉をジェファソニアンに送り鑑定を待ちます。
ジャックはフンの中にあったキノコから
熊はキクイムシのいる米松の下で遺体を食べたことを突き止めます。
翌朝、シャーマンを探すため森に入ると、シャーマンはブースたちを待っていました。
そこに電話が入りシャーマンの家にあった肉は黒クマのもので
シャーマンが密猟をしていたことが分かります。
ますますあやしまれる中、シャーマンはブースたちを米松のところに案内します。
そこには石が丸く並べられていて何かの儀式を思わせます。
更にアダムとアンの遺体が発見され、アンの遺体からは心臓がなくなっていることが分かります。
遺体を再びジェファソニアンに送って調べると
アンの遺体には歯型ではない、機械で使いあとが見つかります。
そして、それは心臓手術などに使われる開胸器のものだとボーンズが気づき
リグビー医師が犯人であることが判明したのでした。
【ブース】
シャーマンを追いかけているときに、ライトが切れて逃げられてしまったわけですが
ボーンズと電話で話しているアンジェラに
「ライトが切れたせいだ」「それにそのライトは俺のじゃない」
と言い訳しまくりのブース。
「俺にもプライドはある。ちゃんと説明してくれ。」
なんて言っています。
いつもはボーンズがあれこれ言ってはブースがなだめたりしてるのに
今回はボーンズが「よくわかったて。」なんて適当にあしらってる感じが楽しかった♪
【ボーンズ】
人肉についての話で
「『まだ』人肉を勧められたことはないわ」
と、そのうち勧められることもあるかも、な発言。
ブースの「もし勧められたら?」と言うの質問には
(アンジェラなら「ゲー、やめてよ。あたしは絶対食べない。」って答えそうな質問)
「面白い質問ね」
「倫理的に問題あるけど学術的な好奇心はあるわ」
なんて答えています。やっぱユニークな人です!
【ジェファソニアンチーム】
宅配便の女の子をめぐって、ザックとジャックがバトル?!
宅配の娘に会いたいばっかりに徹夜仕事をしたり「熊のクソ」を心待ちにするジャック(笑)
ザックが「食べちゃいたい」なんて言われてます。
最後にアンジェラを選んだのは、ザックもジャックも不合格って意味かとも思いましたが
アンジェラの反応からすると、宅配の娘は男女問わず、ってことなんでしょうかね??
【おまけ】
○ゲスト情報
リグビー役 Alex Carter(アレックス・カーター)
・・・CSIでバルタン刑事(警部?)役の人です。
脚本:LAURA WOLNER

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ