カレンダー

2022年10月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

BONES 第100話

2011年2月12日

BONES シーズン5の第16話は記念すべき100話目
ということでブースとボーンズの出会いが描かれました

【ネタバレ】
BONESの第1話が二人の出会い、かと思いきや
確かに以前別の事件で知り合ってて
久しぶりの再会、と言う設定でした。

BONES第1話の1年前と言うことで
ザックも出てくるし、カミールは警察の検査官(?)として登場。
ジャックも頭ぼさぼさでイライラしてる嫌な奴の時代です。

そして、アンジェラはまだジェファソニアンに勤めてなくて
この事件がきっかけで働くようになったようですね。
しかも、ボーンズとはその1ヵ月前に出会ったばかり。
二人はすごく長い付き合いなのかと思ってたけど
気があった、ということだったんですね!

ブースはスクインツを連発してるし
ボーンズも「あなたは頭が悪いから」とか「私は優秀よ」
とまさに「ボーンズ」してて、なつかしい(笑)

回想は、スイーツがブースとボーンズについて書いたの本の
訂正として、ボーンズが二人の出会いを話す、という形で始まります。
回想シーンの二人と、今の息がぴったりあった二人のギャップが良い♪

スイーツは出会いがもっと前なら、「二人は愛し合ってる」と言う結論は間違ってるかもしれない、とせっかく書いた本を全否定される覚悟で話を聞いています。
ちょっとかわいそうでしたねぇ

ボーンズが容疑者である判事を2度もパンチしたことで
ブースは仕方なくボーンズをクビにします。
その時、二人は良い感じになってキスまで!してました。

現在のボーンズがちょっと自慢げに話してるのがおかしい(笑)

スイーツ的にはこれは大問題だったようです。
既にキスしてたら、二人は今愛し合ってないってことになるようで
ボーンズは、「だから私たちは愛し合ってないっていってるでしょ」って
ブースを同意を求める感じで見るんですが
ブースは戸惑いの表情をちょっと浮かべます。
複雑な心境ですよね。。

スイーツは、今の状況を打破しなくちゃとブースを言い
ブースはついにボーンズに「試してみないか」と
キスをします。

でもボーンズは泣きながら拒否。
自分は心を開く事が出来ないから、
そんな自分からブースを守るためだと言って。
ブースは必死に説得したのですが
自分は科学者だから買われないと、受け入れません。
最後には結局ブースが折れてしまうのでした。

そんなぁ~~~!!
思っていたよりショックでした(T T)
連ドラだから、主役同士がなかなかくっつかないのはわかっていても
ブースとボーンズはいつか結ばれると思ってたし
これ以上ないタイミングだったのにぃ。

でも、回想シーンを見たからこそ
ボーンズはすごく変わったって分かります。
人との接し方だってうまくなったし
人を突然たたいたりもしなくなった。
前は絶対に信じなかった非科学的なことだって
相手が信じる気持ちは尊重できるようになっている。

ボーンズは自分で思っているよりずっと
良い方に変わってきているし
心を開く事が出来ない自分からブースを守りたい
と言う発想自体、ブースの事を好きってことだと思うんだけどなぁ。

ボーンズの気持ちを尊重して
仕事もこれまで通り、と話は付きましたが
ブースは俺は前に進む、とボーンズの事を諦める宣言をしてしまいます。
まぁ、ああ言われたらそうなるでしょうけど。

複雑な人たちだよぉ。。

今後また展開があるのか、はたまたこれで恋愛ネタは終わるのか
続きが気になります!

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ