カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

DSが帰ってきました

2009年1月25日

昨日、DSが修理から帰ってきました。
8日に発送してから16日目。
ニンテンドーに到着してから発送までに丸2週間かかるという感じですね。
そして結果は、「現象が再現できませんでした」
ということでした!


えぇ!??
と、かなりびっくりしました。
毎日、充電できなくて大変だったのに
接続部分をぐるぐるすると時々充電ランプがつくだけ
という生活を1か月くらい続けたのに、
現象が再現できなかったとは・・・
つーか、いきなり送り返してこないで、問い合わせてくれても良いじゃん!
ってちょいムカつきました。

一応アダプタも一緒に送ったので、アダプタの方に原因があったとしても
そう書いてくるはずなので、2週間も待ったあげく
ただ返されてきたのかい??
とがっくり。でも、「念のため基盤を交換しました」と書いてありました。

で、充電テストするために、DSの電気を消耗させようと
「だれでもアソビ大全」で遊ぶことに。
コイコイをやって、次にだいふごうをやってみると
3戦目の途中でカードを出そうとしたところで固まりました。

今まで何ヶ月もほぼ毎日プレーしてた「だれでもアソビ大全」。固まったのは初めてです。
うっ?!壊れた??
とりあえず電源を一回落として、もう一回つけたら
何事もなかったかのように動いてます。

だいふごう、しんけいすいじゃく
とやっても固まることなく、1時間くらいプレーしました。
そして、運命の充電タイム!

な~~んの問題もなく充電できました。

基板を交換したから直ったんじゃないの?って思うんですけど
ニンテンドーからは「壊れてなかったよ」ということでした。
まぁ充電できれば良いから良いんですけどね。

保証期間は過ぎてたし、故障もしてないってことになってるけど
基板交換は無料でやってくれましたし。
ただ、固まったのがちょっと不安材料。
無償対応してくれて親切なので気分的には二重丸のニンテンドーなんですが
なんか修理に出すたびに不安材料が増えてく気も。。
もう少し様子を見てみようと思います。

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ