カレンダー

2019年6月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

ジェシカおばさんにNCISメンバーが

2015年10月29日

「ジェシカおばさんの事件簿」は結構古いドラマですが
AXNミステリーで日本初放送となるエピソードが放送中です。

AXNミステリーでも何度か再放送していたし
LaLaTVとかチャンネル銀河なんかでも放送していたと思うんですが
日本でこれまでに放送されていないエピソード
と言うのが存在するらしく、以前にも2時間物が数話まとめて放送されていました。
当然、吹き替え版は森光子さんじゃないんですが、こちらは日本語版がありました。

それも見ていたので、何を持って「初」なのかなと思いつつ
一応見てみたら、やはり見たことのないエピソードでした。
結構日本でも人気のシリーズだったと思うのに、これまで一度も放送していないエピソードがまだあったなんて驚きです。
こちらは字幕版での放送です。

で、タイトルの通り、NCISのメンバーがゲスト出演していました♪

92話「マイクロフィルムの謎」にダッキーを演じているデビット・マッカラムが登場します。
原作としてはシーズン5の14話で From Russia… with Blood と言うタイトルのようです。
NCISは普段字幕版で見ているし、今回のジェシカさんも字幕版なので話し方が「ダッキーだぁ」って感じでうれしくなっちゃいました。
1898年の作品なので若い!
で、いくつなんだろうと気になって調べたら
ダッキー(というかデビットさんだけど)1933年生まれと書いてあります。
え・・・今年82歳?!ウソでしょ。
私が最新で見たエピソードでも撮影時に78~80歳にはなってるってこと??
そうは見えなかったぁ。そう分かっていると、ダッキーとして出演を続けてくれていることに感謝ですね。
NCISってやっぱり各メンバーの魅力の集合体で、ダッキーも欠かせないメンバーですから(^^)

もう1話シーズン7にも出演されているようなので、今回放送される新エピソードに含まれていると良いなって感じです。

そして、次の93話「真実を告げるとき」にも引き続きNCISメンバーが登場です。
今度はギブスのパパ、ジャクソン・ギブスを演じたラルフ・ウェイト(BONESでブースのおじいちゃん役もやってました)が、ジェシカおばさんの同級生として登場します。
60歳くらいの頃なのでやっぱり若々しい。ギブスパパの時はかわいらしさもあったけど、この頃は低い声がはっきり出ていて、まだまだ働き盛りって感じ。

ジェシカおばさんについてあまり調べたことがなかったけど
シーズン12までありました。今回の「新」エピソードがシーズン5なので、実は日本未放送のエピソードって結構残ってるのかもしれませんね。
ただし、前回の「新」エピソードはジェシカさんがだいぶお年を召していたので
後半のシーズンっぽかったので、新しい物から順に来ているわけでもない様子。なんか不思議です。

せっかくだからAXNミステリーにがんばってもらって、全エピソード見られるようにしてほしいですねぇ。

ちなみに、ジェシカおばさん役のアンジェラ・ランズベリーは1925年生まれでこの3人の中では最年長!
でもご健在です♪

2話連続でNCISメンバーが登場したので、94話には若かりし頃のマーク・ハーモン(ギブス)が登場したりして~なんて期待しちゃいましたけど、当然その当時NCISは存在しないし、全く関係ないので登場しません(笑)
マーク・ハーモンの経歴を見ても、ジェシカおばさんへの出演は載っていませんでした。残念っ。

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ