カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

私はラブ・リーガル 最終回を迎えました

2015年6月17日

「私はラブ・リーガル」もついに最終回を迎えました~

【ネタバレあり】
ファイナルシーズンとなったシーズン6

最終話は、きちんと終わりを意識した作りだったので
中途半端じゃなかった点は良かったんですけど
ちょっと微妙だったかなぁ

と言うのも、なぜか最終話の法廷ネタが捕鯨関連だったから^^;
国や人によって意見の異なる話題って微妙だから
何も最終話をこれにしなくてもって思っちゃいました。

ジェーンとグレイソン

シーズン6でついに、ジェーンがデビーだとグレイソンにばれちゃったわけですが
最初はなぜ話してくれなかったんだって怒っていたグレイソン
でもまぁ、怒ってはいたものの結局は付き合い始めた二人

そもそも、初期の設定ではばらしちゃいけないってだけでなく
グレイソンにばれちゃうと、命の危険がって感じでしたよね。
その設定が生きていたのか、グレイソンは銃で撃たれてしまいます。
一命を取り留めて、ジェーンにプロポーズする予定だったけれど
体の中に残っていた弾の破片の影響で、直前で亡くなってしまいます。

天国でグレイソンの受け付けをしたのは、初代守護天使のフレッドでした。
ジェーンの一件で、天国のキーボードからはリターンキーがなくなっていて
グレイソンは戻れないと思われましたが
フレッドが倉庫から(笑)リターンキー付きのキーボードを探しだしてくれて
グレイソンは地上へと戻ることに

しかし、戻る体は選べないわけで
グレイソンはなんと刑を執行された死刑囚イアンの体に入ってしまったのです。
ジェーンに助けを求めたイアンことグレイソン

地上に戻れるのは1回だけ。でもこのままでは、再度死刑が執行されてしまいます。
しかし、調べてみるとイアンは無実だったことがわかり
ジェーンは無事、グレイソンを救うことができました。

そして、人生って一寸先は闇ってことを誰よりも実感しているジェーンは
もう一目なんて気にしない
傍から見れば恋人を亡くしたばかりのジェーンが
傷心のあまり、イアンに騙されてるように見えようとも
すぐさま二人は一緒に暮らし始めちゃいます

オーエンとキムはそんなジェーンを心配しますが
説明もできないし、説得もできないし、妥協するつもりもないジェーンは
結局、事務所を辞めることに。

ステイシーとオーエンの結婚式はもうすぐだって言うのに
ステイシーにとって大切な二人は険悪なままでしたが
なんとか仲直りして迎えた式当日
ステイシーが破水!そのまま双子を出産したステイシーなのでした。

そして、元デビーとグレイソンだった二人、ジェーンとイアンが
幸せな時間を過ごしているシーンでフィナーレとなりました。
結局、二人はやっぱり運命の二人だったってことですかね♪

終わってしまうのはちょっと寂しいけれど
ちょうど良い頃合いだったかなぁって思うので
(捕鯨ネタを除けば)後味の良い最終話となりました(^^)

web拍手

コメント一覧[合計 12 件]

管理人ポポ より:

なんだこれ、って感じありましたよね。

本当に捕鯨ネタもそうだし、対応もそんなぁってなって
これを最終回にしてほしくなかったです。
正義感という点においては、海外ドラマで納得いかない点が出ることが多いので
文化の違いを感じますね。

管理人ポポ より:

すみれさん
コメントどうもです。
最近突然コメントが増えて驚いたんですが、Dlifeで放送してるんですね。
私もFoxとかAXNとかでも見てますが、海外ドラマのスピード感は魅力の一つですよね。
日本の2時間ドラマも見ますが、観光地巡りに時間がかかってる感もあるので(笑)

外見がすべてじゃない、というのがラブリーガル最大のメッセージというか
現実には外見でかなり判断されますが、それを言い訳にしちゃいけないって思わせてくれる作品ですよね♪

管理人ポポ より:

まろさん
コメントどうもです。
海外ドラマって尻切れトンボだったり、バットエンドっぽいこともあるから
この記事を見て、安心して見ていただけたならよかったです♪

管理人ポポ より:

ゆうさん
コメントどうもです。

確かにジェーンというかデビーは日本人から見ると、ちょっと嫌な女の空気ありますよね。
結論は気になるって気持ち、すごくわかります(笑)
ネタばれ投稿がお役に立ってよかったです。

ちょこっとだけフォローさせていただくと、
もともとのジェーンは外見に少なからずコンプレックスがあって
外見に自信があったデビーが入ったことで
多少太っていたってオシャレに気を使ってポジティブでいれば
素敵な女性になれるよって良い面も初期のころはあったんです。

その辺の変化も、完結しちゃう一因だったのかもしれませんねぇ。

たえ より:

大好きでシーズン1からずっと観続けてたドラマでした。
なのにガッカリ。
弱者である依頼人の為に不利な状況でも戦うジェーンが大好きだったのに、ただの依頼人を守るって言う普通の弁護士に成り下がったのは残念。
海外ともやり合う敏腕弁護士ってのをしたかったのかもしれないけど、答弁内容からもアメリカ人だから守ると言う姿勢しか見えず。
後、ジェーンとグレイソンは、周りに振り回されず二人の人生を歩むと言うラストでしたが、二人共周囲に対して好戦的すぎ。
ジェーンはずっとジェーンとデビー、二人の人生を大切にしてたのにね。
最終回だけが残念でした。ステイシーはお幸せに!!

悲しい より:

失礼します。
捕鯨、船を壊しておいて逃げ得させるとはガッカリでした。それも政治犯を理由に。反面日本の捕鯨に関しては、海外では厳しい目が向けられているのかなとも思いましたが。でもきちんと捕獲量は守っていると思います。最終回の寂しさよりも、日本の立場がなくて悔しいです。録画は即刻削除しました。大好きだったジェーンだったのに微妙に。サヨウナラ。

なんだこれ より:

今最終回見てるけどほんとなんで捕鯨を題材にしたのか
個人や特定の団体の主義主張で犯罪を犯しても良いとなったら法治国家じゃなくなる
グレイソンが不遜なのもマイナスイメージだし
ほんとなんでこうなった

すみれ より:

楽しみにDlifeドラマすべてみてます。主役ジェーン演技が上手い。泣ける場面が多々あり  外見じゃない  魅力的ですジェーン。 グレイソンかなりダイエットしてるのがわかる。沢山のドラマDlifeで学び日本のドラマのちゃちいこと。Dlifeドラマで1時間を3本の別事件を解決する日本のドラマにない、進行の遅いこと日本のドラマ頭が悪い日本のドラマ。

まろ より:

最終回が気になって仕方がなかったのでここを見つけることができて嬉しいです。ありがとうございます。ハッピーエンドになるのですね。よかった。それさえわかれば安心して最終回を楽しみに待てます。

ゆう より:

d-life途中から見てましたが、
(ジェーンがオーウェンを裏切った辺りから)
「なんだこのクソ女」
って感じがプンプンで、クレイソン(?)だっけ、
こいつのせいで結婚がガタガタになったのに悪びれる様子もなく、肝心の主役、主要キャラがが大嫌いになる展開に。

なので、最後まで見たくなく結末だけ見たくて探してました。(ここに辿り着く)

最初から見てないのであれだけど、
ジェーン役中身も外面もヒドすぎないか??

中身がいいなら好感持てるが、10話ぐらい見てもなんの好感も持てなかった。不快感のみ

好きでは全然なかったけど結末分かってスッキリしました(これでもう見ないで済む・・笑

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ