カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

ラブ・リーガル5が始まりました

2014年10月23日

WOWOWで「私はラブ・リーガル」シーズン5がスタートしました。

【ネタバレあり】
初回放送が火曜日の23時
リピート放送は、水曜の25時
(正確には木曜日の1時ですが)

シーズン4のラスト、ジェーンはオーウェンと結婚式をあげようとしてたんですが
そこでなんとグレイソンとキスしてしまう展開に。
しかもそれを見てしまったオーウェンは倒れるし
上(天国)では本物のジェーンが、もう黙っていられないって
リターンキーを押してしまい・・・

と、どうなるの~?!ってクリフハンガーでした。

冒頭、オーウェンが運ばれた病院にドレス姿で現れたジェーンでしたが
なぜかオーウェンは勝手に退院してしまったのこと。

オーウェンが倒れたタイミングとジェーンが降りてきたタイミングが
合っていたので、オーウェンが死んで、そこにジェーンが入っちゃたかも
と伝えるルークでしたが、ジェーンの前には本人らしきオーウェンが現れます。

生きてて良かった!本物らしくて良かった!でも・・・
それならそれで、キスしてたことを謝らなくちゃ
って気まずい雰囲気のところにルークがドアをドンドンドンドン叩いている(笑)

やっぱりジェーンはオーウェンに入ったわけじゃなかった
と言う報告とともに、ルークは上に戻らなくてはいけなくなってしまった
と言う報告も。
グレイソンとくっつきかけた事が問題で、お役御免となってしまったのだそう。。
守護天使かわりすぎでしょう~
ルークも見慣れてきたところだったのに。。

新しい守護天使は軽~い感じのポール
いやいや、ルークを解任するくらいなら
もっとマシな人を送り込むべきでしょ^^;
どうなることやら。たまにはルークやフレッドも出てくるのかなぁ。

妊娠していることがわかったキムですが
お相手であるパーカーは不在。付きあってるって設定のままですが
役者さんのジョシュ・スタンバーグはシーズン4までで降板してしまってるので
キムの今後の展開はどうなってしまうんでしょう?!

そして、事務所のボスがいなくなったわけなので
新しいボスが登場することになります。
予告では、それがオーウェンなんだそう!
なんとも微妙な三人が同じ職場で働くことになるようです。

初回のエピでは、テリーの知り合いの案件がねじ込まれ
試験治療が途中で打ち切りになってしまい
このままでは死んでしまう子供のためのお仕事でした。
法律では治療を受けるのは権利じゃないらしく
こう言う事例で勝つ見込みはないって言うのがビックリ。

確かに都合で試験を打ち切るたびに訴えられていたら病院側も困るんでしょうけど
この案件では、治療法が有効じゃないと言うことではなく
有効だからこそ利益のためにストップさせたいと言う思惑が絡んでいました。

キムの案件は、彼氏に送った裸の写真を、別れた後でネットにアップされてしまったけど、削除してくれないって内容で、どっちも腹立たしい!

普通に考えたら、治療をやめたら死んじゃう人がいて
その治療が有効なら続ければ良いじゃないか!
とか
本人が削除してほしいって言ってるなら、削除してもらえるはずでしょ!
って思うんですが、相手側にも権利があって
法廷戦術で道理が通らない。。

結局どっちの案件も、主張は通らず
治療は打ち切られ、あと数日で子供は亡くなってしまうし
彼女の写真は掲載され続ける
なんて世の中なの~~~
と思ったら。そこはラブ・リーガル!

男の子のパパが、あいつは殺人者だって言ったのをヒントに
自分の利益のために人が死ぬとわかってて治療をやめさせたなら
第2級殺人だってことで
数日後、男の子が死んでしまったら殺人罪で起訴しますよって伝えに行くと、一転、治療が再開されることになりました。

キムの案件も、写真を撮ったのが彼女自身だった、ということで著作権は女性の側にあるとし、著作権侵害で対抗したことで削除されることになりました。
彼氏に取らせた場合なら無理だったと思うと怖いですけどね^^;
最近は、写真やらビデオが流出したってニュースも多いので、いくら恋人相手でもそう言うものは形に残さないのが一番ですね。。

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ