カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

BONES シーズン4 まとめ

2010年4月22日

FOXで放送していたBONES シーズン4、終わってしまいました~
同枠はゴーストが放送されるようになるそうです。
ゴーストも面白いんですが、私の今のお気に入りはBONESなので
早くシーズン5が見たい!


【ネタばれあり】
1話ずつまとめようと思っていたんですが
なかなか時間もなく、とりあえずまとめを書いちゃうことにしました。
■ザック
第5話で、殺してないと発言したわけですが、
その後、何もないままシーズン4が終わっちゃいました^^;
BONESってそ~ゆ~とこちょっとありますよね。
広げた風呂敷をたたまない。。
シーズン4のフィナーレが、パラレルワールドっぽいネタだったので
「ザック」としてではないものの、出演はありました。
シーズン5でも出てくるのかも、と言う淡い期待を抱くのみ。
■ザックの後任 助手軍団
クラーク、デイジー、フィッシャー、ウェンデル、ビンセント
など、シーズン4では5人くらいの助手軍団がいて
1話に1人交代で現れました。
シーズン5ではどうなるのかな。
それぞれ個性が強いし、メインメンバーとの掛け合いも面白いから
また交代で出てきてほしいですね♪
■アンジェラとジャック
せっかくアンジェラが離婚できたのに
結局別れてしまった二人。
でもジャックはぜったい未練ありありだし
アンジェラもどっかで引っかかってる感じ。
それでも大きな進展もなくシーズン4終盤を迎えましたが
ブースの一件で、ごく自然に自分の本心に従えば良い
って思えたようで、ジャックがやりなおそう
とアンジェラに言っていたので、シーズン5では
また仲の良い二人が見られそうな感じです
■ブース&ボーンズ
今シーズンは、結構ブースの内面も描かれました。
忘れかけていた「墓掘り人」が出てくる14話で
潜水艦に閉じ込められちゃうブース。
そこで軍隊時代の部下テディに出会います。
と言っても戦死したはずだから、幻覚か幽霊か。。
ブースが彼の死に責任を感じていたこと
彼の名字、パーカーを息子の名前にしていたこと
などがわかります。
そして、誘拐されたブースを助けるべく奮闘するジェファソニアンチーム
基本的にクールなボーンズが
結構取り乱してる感じが良かったです
それから、弟のジャレッドとの関係も描かれました。
手のかかる弟だけど、見捨てることもできないブース
そんなブースの相談相手は時にスイーツであり
やっぱりボーンズなのでした。
後半になって、突然ボーンズが子供を欲しいと言いだします。
子供なんていらいない
って感じのボーンズだったはずですが
子孫を残さないのは身勝手だ
と言う発想に変わったようです。
ただし、ボーンズは子供を産むことにしただけで
結婚するわけじゃぁありません。
なので、人工授精をすることになるんですが
ブースの精子が欲しい
と言いだします。
精子バンクで、IQの高い人のを選ぶことだってできるのに
なぜブースなのか。
ボーンズ曰く、精子バンクじゃ心根はわからない。
それはそうなんですが、恋愛感情がからんでるんじゃないか、と
スイーツは彼女の心境の変化に着目しています。
もちろん、いつも通り、スイーツが大切な話だって
言っても、BBコンビは全然聞いちゃいませんので
その辺はシーズン5に持ち越し。
そして、精子を提供する決心をしたブースが
採取するための部屋、に入って行ったわけですが
そこで、変なアニメのキャラが話しかけてきます。
今シーズンこんなの多いなぁと思っていたんですが
取調室でも、そのキャラに向かって話掛けるブースを見て
ボーンズが外へ連れ出します。
幻覚を見るなんて絶対におかしい。
と病院へ行くよう勧めますが
大したことじゃない、と言うブースでしたが
それでも必死に「私を信じて」と言うボーンズの言葉に従います。
検査すると脳腫瘍が発見されました。
BONESにしちゃ、霊とかそういった話が多かったので
ネタが尽きたのか??
なんて思ってたんですけど、ここへの伏線だったわけですね。
タフなFBI捜査官だって病気にはなる
当たり前のことですけど、衝撃的でした。
泣きそうな顔を見せるボーンズ
手術に立ち会ってほしいと頼むブース
そしてボーンズを慰め励ますアンジェラ達
なんだか二人が夫婦みたいに見えました。
で、最終話、ブースの夢としてパラレルワールドネタがあり
そこでは二人は一般人の夫婦。
ブースとボーンズのラブシーンも(笑)
本筋ではまだくっつけないけど、ここらで
視聴者サービス、といったところでしょうか。
そのほかザックや助手軍団も総出演で、なかなかおもしろかったです。
そんなパラレルワールドが終わり、ブースの病室のシーンに変わります。
そして、目覚めたブースがボーンズに
「君は誰だ?」
と言ってシーズン4が終了ですっ。
ありがちではありますが、やっぱり外せない
記憶喪失ネタでクリフハンガー?!
BONES的には、シーズン5冒頭で
なんちゃってぇ、ただ夢とごっちゃになってただけでしたぁ
てなこともありえますが、一応気になります。
早くシーズン5放送されないかなぁ

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ