カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

救命医 ハンク 不遇のジェレマイア

2014年7月25日

WOWOWで放送していた救命医ハンクもあと1話となりました!
最終話の前ですが、ジェレマイアがかわいそうになって書きこみ~

【ネタバレ】
ハンクは1シーズン13話くらいなので、始まったなと思うと
すぐ終わっちゃいますね。

今シーズンはハンクメドの存亡の危機!
もちろんシーズン冒頭ではハンクが倒れて入院しているってこともありますが
他にも色々起こります。
いつもはハンクがセレブを助けて、もろもろうまく行くんですが
シーズン5は助けたのに、業務停止命令出されたり
殴られたり、結構大変^^;

ハンクメドのためにエヴァンが町議会の議員に立候補することになったけど
他にもハンプトンズにはいろんな問題があるってわかり
本気で選挙活動をはじめたり

ハンプトン記念病院がシンフォニーグループに買収され
コンシェルジュ部門としてハンクメドが提携(?)することになったり
医療以外のところでもドタバタしています。

まぁその辺は毎度のことですが、今シーズンは優等生タイプのようで
案外頑固一徹のハンクが、術後の痛みの影響で
鎮痛剤の依存症になりかけてしまいます。
痛みが長引いている本当の原因がわかり、もう大丈夫にはなったものの
薬物検査で陽性が出たことが問題になってきます。

で、ジェレマイア。
前シーズンからディヴィアへの淡い想いを抱いていたわけですが
何と言うか深い愛だからなのか、単に見守るジェレマイア

今シーズン、ディヴィアがラファの子を妊娠していたことがわかりますが
すぐにはハンク達に打ち明けられずにいて
最初に話をしたのがジェレマイアでした。
その時のジェレマイアがとっても良い♪

そして、ディヴィアのアパートが改装することになり
部屋を提供するんですが
人づきあいが苦手なジェレマイアは戸惑いながらも
なんとか合わせようとがんばります。
その頑張り方がぎこちなくて、これまたかわいい(笑)

でもディヴィアには伝わらなくて、どこまで行ってもお友達。
なんか切ない(T T)
ところがエヴァンがジェレマイアの話をしているのを偶然ディヴィアが聞いてしまって、なんか一番悲しい伝わり方をしてしまうのです。
ディヴィアはそれを知って、ジェレマイアの家を出る事にしたり
「友達」って連発したり、やっぱり対象外なのかしら。
結構お似合いだと思うけどなぁ。

そんなくだりも切ないジェレマイアですが
依存症になりかけのハンクがジェレマイアに処方箋を書いてもらっていたことが話題になり
なんで一番親しくないジェレマイアに頼んだのかって話になりました。

もちろんジェレマイアは、ディヴィアやましてエヴァンと違って
ちゃんとした医師なのでそれが理由だと思ってたはずなんですが
断らない(か、断れない)だろうと思って言ってきたんじゃないかってことになり
ジェレマイアは自分がこういう人間だから利用されたんだって傷ついてしまいます。

なんか独特の、空気が読めないというか、あの空気感
あれは本人も自分なりに気にしていて、それでハンクメドに応募してきたんですよね。
あまり深く取り上げられてこなかったけど、面接の時に言ってた気がします。
だからこそ、その自分の欠点を突かれたら、すごくショックですよね。
ディヴィアも中途半端な態度だし、ジェレマイアがかわいそうだよぅ
人の気持ちを察しにくい人だけど、それは単にわからないだけのことで
人の気持ちを尊重したいとは思っているし
その分、一番純粋で優しい良い人なのになぁ。

私は、ディヴィアにしてもハンクにしても
ジェレマイアがああいう人だから、すごく親密には慣れていないけど
かえって心を許せる部分があるんじゃないかと思うのです。
裏表がない人だから、親しい人だとかえって言えない事を言えてしまうというか。
二人とも、ただそれに甘えているだけなんじゃないかぁと。

最終話、どうなるかまだわかりませんが
ジェレマイアは本当にやめちゃうのか、ハンクメドはどうなっちゃうのか
そして実は結婚が成立していなかったエヴァンとペイジはどうなっちゃうのか
気になりますっ。

ジェレマイアに幸あれ!

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ