カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

サラとグリッソム

2014年7月23日

CISCSIシーズン13、更に殺人容疑が掛かるエピとともに
ちょっとびっくりな展開がありました。

【ネタバレ】
DBやフィンが続けて加入したことで、サラのエピはあんまりなかったんですが
おしゃれしたサラがレストランで一人で座っているシーンから始まり
そこにケーキが届けられ、まさかのグリッソム登場?!と思ったら・・・
見知らぬ男性が現れました。

サラの様子から誕生日なのかと思ったと良い雰囲気。
未婚者ならとってもロマンチックな展開ですけど・・・
サラは自分へのご褒美でホテルにお泊りすることにしてたようで
食事の後、部屋に戻ろうとしますが
自分の部屋がある階でエレベータを降りず、エレベーターのドアが閉まってしまいます。
そして、そのまま翌朝になり、グレッグがCSIの仕事として立っていて
エレベーターが開くとサラがいました。

昨晩の男性が止まっていたフロアでの事件と聞き
一緒に上がって行くと、そこには彼の死体が。
サラはすぐDBに事情を説明しますが、当然サラの指紋が部屋から出てくるし
ラボ内には、サラの不倫疑惑が漂っています。

ホッジスはわかりやすく怒ってるし
モーガンは逆に理解をしめしてくれちゃうし
でも、実はグリッソムとは離婚していたことをサラが告白。
これはファンにとっても衝撃の発言でした!

少し話をして部屋に戻ったと言うサラの証言を否定するような証拠ばかりが出てきて
不倫疑惑どころか殺人容疑がどんどん濃厚になり
刑事のクロフォードは、信じようとするCSIチームとは反対に
一般人だったらとっくに逮捕しているはずと主張し
(敵視しているのではなく、正当な手順で、と言う感じですが)
サラは追い込まれていきます。

ちなみに
そして最近、クロフォードは準レギュラーになったのかな?
彼はナンバーズのデヴィットです♪
被害者役の人は、ラブリーガルのルークで、更にストーカー君もラブリーガルに出演しています。

サラは当日持って行かなかったネックレスが現場で発見されたことを知り
ダイナーの事件の時のストーカー ロナルド・バスデリックが犯人だと気づきます。
あの時の事を根に持ったロナルドがサラをストーキングして
今回の件を仕組んだのです。

ニックやグレッグはそもそもサラが
こんなことをするはずがないと信じていましたけど
血中から大量の睡眠薬が出てきたり、証拠にも矛盾が見つかり
チームはロナルドの犯行を裏付ける証拠を探し始めます。

しかし、サラに暴行容疑を掛けた割に、接近禁止命令を取っただけで
訴えを取り下げたり、サラに殺人容疑を掛けたいだけなら
何かがおかしいと気づいたニック達
ロナルドの本当の狙いは、接近禁止命令が出ている中
近づいてきたサラを正当防衛で殺すことだったと気づきます。

ところがサラは、母親にもロナルドが接触していたことをしり
自宅から銃を持ち出し、ロナルドの家の前で待ち伏せをしています。
グレッグからの電話にも出ず、思いつめた様子。

ニックとクロフォードはロナルドに接触しますが
逮捕などは出来ず、そのままロナルドが部屋に戻ると
そこには銃を構えたサラが・・・

サラは「私が終わらせる」と引き金を引くのですが
なぜか弾は発射されません。
ロナルドは自分が撃針を抜いておいたのだと得意げに良い
後で戻しておくよ、とやはり正当防衛での殺害を計画していたことを告げ
サラに向かって発砲。ところがサラは無傷です。

そう、さっきニック達が接触した時に
クロフォードが弾をすり替えていたのです!
サラはあの後、グレッグの電話に出て、ロナルドをはめるために
ひと芝居うっていたのでした♪

事件解決後、休憩室いたサラのところに
グレッグとニックが話を聞くよと現れます。
だいぶメンバーが入れ替わったので、サラに何かあれば
やっぱりこの二人だよねって感じで、
とっても良い雰囲気のラストになりました。

しかしニックが
グリッソムが去っても
サラが結婚してることでつながっている気になれたけど
別れてしまったのなら仕方ない
って言うんですが、正にファンの心境そのものですよね。

スマホにグリッソムからの着信の文字があったり
留守電に声が残っていたりと、実際に登場しなくても
サラのおかげで、物語の中にグリッソムの存在が少し残っていたから
二人が別れたと言うのは、やっぱり寂しい。。

放送終了後のミニ番組インサイドCISで、
サラ役のジョージャ・フォックスのインタビューがあったんですが
ジョージャとしても辛い分かれだったようで
ファンからの手紙が来て、痛みを共有できてうれしかったと語っていました。

サラとグリッソムの事はだいぶ前のエピだから
忘れられていて反応がなかったらと怖かったけれど
反響があって、サラとグリッソムを変わらず愛してくれてるってわかったとも言っていました。
長年見ている人にとっては、やっぱりCSI主任はグリッソムなんですよね~

今後は一切グリッソムの気配は感じられないのかなぁ。
まぁ、確かにサラが出演し続け、グリッソムは現れないと言うのは無理がありますもんね。
この夫婦大丈夫かい!って。
しかもサラまで降板しちゃったら、CSIっぽさが減っちゃいますもんね。

各シーズン、DVDの表紙みたいな写真が用意されていて
たいていレギュラー全員か、メインキャスト二人だけって感じですが
最近のは、DB+フィン+ニックになっていました。
なにせ、メイン二人が入ったばかりですからねぇ。
今となってはニックが一番たくさんのエピに出ているわけですし
最初からいるキャラ、そして出演し続けてくれている役者さんを
大切にしてほしいと切に願います。

web拍手

コメント一覧[合計 2 件]

管理人ポポ より:

あっ!本当だ・・・。ちょいちょい誤字脱字が^^;
お知らせどうもです

匿名 より:

冒頭の部分、CISになってますよ。

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ