カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

NCISのスピンオフが増えるらしい

2014年6月24日

NCIS シーズン11は録画して見てるので、情報がちょい古いですが
18話に登場したニューオリンズ支部(?)はスピンオフドラマになるようです。

NCIS LAも初回の登場はNCIS本家のドラマ内だったので
同じ登場方法ですね。

私は全然知らずに見ていたんですが、登場の仕方や
ニューオリンズオフィスの雰囲気なんかを見ていて
なんか、クロスオーバーエピのような感じだったので調べたら
IMDbに「NCIS:New Orleans」の文字が。
この18、19話がニューオリンズのパイロット版と言うことのようです。

NCIS、NCIS:LAが全米視聴率1位、2位を獲得と言うニュースも目にしたので
本国でシーズン12に入った今も、人気は衰え知らずのようで♪
ついにスピンオフ第2弾まで登場です。

NCISのスピンオフって、LAだったりニューオリンズだったり
へぇって思う所に行きますよね。

本家はディノッゾ達の軽妙なやり取りはあるものの
ギブスが根っからの海軍気質だから硬いところもあるのに対し
スピンオフはどこかゆるいというか(良い意味で)

アメリカの土地ごとの特徴ってイマイチわかってませんが
首都ワシントンD.Cの本家NCIS
セレブ感のあるLA
ジャズ発祥の地であるニューオリンズ
ってことで土地柄がチームの雰囲気にも表れているのかなぁ
なんて想像して楽しんでます。

ニューオリンズのボスはドウェイン・プライド、通称キング
演じているのはスコット・バクラ
スタートレックにも出演していたようですが、私は見たことがないので
最近だとチャックのパパ、古いと「タイムマシーンにお願い」の人だぁって感じでした。
あの垂れて細い目が、人の良さを醸し出しつつ
どこか読めない、クセも残してて良いですよね~

他にラサール捜査官、ブローディ捜査官が登場しました。
ギブスはブローディ捜査官を知っているようですが(前に出たことあった??)
事情は「classified(機密事項)」と言っていたので
キングとギブスが旧知の間柄ってこともあるから
気が早いけど、クロスオーバーエピにも期待しちゃいます☆

ブローディ捜査官役のゾーイ・マクレランは
出演作にJAG(犯罪捜査官ネイビーファイル)があって
準レギュラーっぽかったんですが、役名が全然違いました。
一瞬、それが機密事項なのかと思ったけど、単純に違う役柄のようです^^;

なんか、JAGに準レギュラーで出演してた人が
JAGのスピンオフとして始まったNCISの
スピンオフドラマに違う役柄で出演するって
不思議な感じですよね。
まぁ世の中には自分とそっくりな人が3人はいるってことで。
いっそのこと、一人二役でそっくりすぎて驚くって話でも作って欲しい(笑)

その他、制作総指揮にギブス役のマーク・ハーモンも
加わっていると言うニュースも見たので
NCIS:ニューオリンズもかなり楽しみです。

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ