カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

フィギュアスケート 四大陸選手権

2014年1月31日

いまさらですが、四大陸選手権のことなど。

男女共に、日本人選手が1、2位を取って、すごかったんですが
近場で開催されていたわりに、真夜中にやっていたので
記憶が飛んでいます(汗)

起きていられる!と思って見ていたんですけど、
試合はとっても気になっているんですけどっ
いつの間にか眠っている瞬間があり
目を覚まして、寝ていたことに気づくと言う感じ。。

あぁ~~~無理せず、録画すれば良かった!!

しかし、今井ちゃん惜しかったぁ
ショートが60点越えだったから
こ、これはもしかして、表彰台独占があるかも!!?と
ドキドキしちゃいました。
残念ながら4位になってしまったけど、一番ワクワクさせてくました♪

そしてそして、小塚君。棄権してしまうかも・・・と心配していたので
出場してくれてて、とっても嬉しかった(^^)

きっとモチベーションもあがらない状況の中
良い演技を見せてくれました。

引退しちゃうのかなぁ・・・と言う心配もあったのですが
試合後の会見で、来年も続ける宣言が!

怪我のこと、年齢のこと、選考会での悔しさなどあるから
たくさんの葛藤、思いがある中での決断だと思うので
ただただ大歓迎!!!と言うのも無責任な感じですが
グランプリシリーズで活躍していた選手は
今季で引退する人が多いので、小塚君が続けてくれると言うのは
ファンとしてはうれしい限りですね♪

引退の時期って難しいですよね。
鈴木明子ちゃんのように、20代後半にピークが来るような人は
(もちろん、本人の努力の成果ですが)
しがみつく、と言うよりは継続は力って感じになるけど
結果が付いてこなかった場合、悪あがきとされてしまうこともある。

どちらに転ぶかは、今の段階では誰にもわからない。
想像はできても、良くも悪くも裏切られる事はあるし
いやぁ、もう辞めておいた方が・・・と思う人も中にはいます。。

ただ、私の中で、小塚君の決断は、全然悪あがきじゃない
この先の成績云々より、小塚君の実力的にもう一段上にあがれるって気がしてならないから
まっすぐ前を見て、よしこれで終わりにしよう、と思えるまで
がんばってほしいなぁ、なんて思います。

タイトルの割に、小塚君の事がメインだ^^;

明日はもう2月、いよいよソチオリンピックです。
風邪気味の私としては、みんな体調にだけは気を付けてねぇ
と言う思いが一番です☆

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ