カレンダー

2021年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

iPad miniからの投稿

2013年6月11日

そういえばiPad miniでこのブログを見たり、投稿してみたことないなぁ
と気づいてためしてみることにしました

ついでに、純正じゃないけどUSBとSDカードをつけるケーブルを買ったので
外付けしたUSBキーボードで入力。

買ったのは
ライトニング3in1カメラコネクションキット
で、SDカードとMicroSDカードとUSBポートがついてるタイプ

認識できませんと表示されるけど、
一応入力は出来るから、ブログの投稿みたいに長い文章を入力する時はとっても便利!
そしてキーボードだと、矢印キーが使えるので相当便利です

ただ、パソコンで使う時と同じ使い勝手ではないみたいです。

F8とか使えないし、カッコなどのキーを押しても表示されなかったり。
相性の良いキーボードがあるなら、それを使った方が良さそう。

今回私が使ったのは、ずいぶん前に買ったDELLのデスクトップについてたキーボードで、そのまま放置してあったもの。
テンキーがついてるごく普通のキーボードです。

SDカードは、PENで撮った写真を取り込む時に使いましたが
ちゃんと取り込めました。
WindowsからフォトストリームでiPad miniにアップデートできなかったから、これで簡単にデジカメで撮った写真を入れられるようになりました。

なんだかんだ、外部とつなげようとすると手間のかかる子ですね。

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ