カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

フィギュアスケート2012-2013 四大陸選手権

2013年2月14日

2013年2月8日~10日にフィギュアスケートの四大陸選手権が開催されました。
今年は日本開催でした!

関連リンク

・フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/sports/figure/four-continents2013/index.html

・ISU公式HP:四大陸選手権の結果
公式の結果はこちらからどうぞ。(英語サイト)
http://www.isuresults.com/results/fc2013/

フジテレビって放送枠はババンと取って、ゲストとか解説の人とかも多めで
派手な演出で放送するけど、WEBサイトには力いれてないですね^^;
探しにくいし見にくい。。

結果

男子シングル ショート フリー 総合
1 ケビン・レイノルズ(カナダ) 78.34(6) 172.21(1) 250.55
2 羽生 結弦 87.65(1) 158.73(3) 246.38
3 ハン・ヤン(中国) 85.08(2) 150.14(5) 235.22
7 髙橋 大輔 82.62(4) 140.15(8) 222.77
8 無良 崇人 78.03(8) 140.05(9) 218.08
女子シングル ショート フリー 総合
1 浅田 真央 74.49(1) 130.96(1) 205.45
2 鈴木 明子 65.65(2) 124.43(2) 190.08
3 村上 佳菜子 64.04(3) 116.99(3) 181.03
4 クリスティーナ・ガオ 62.34(4) 113.94(5) 176.28

男子シングル

四大陸はフジテレビで放送なので、全部ビデオに録画して
わけのわからん演出はすっ飛ばして見たんですが
うかつにも!男子フリーを見損ねました。

でも、まぁ四大陸なら日本男子が優勝してるでしょう♪
と思ったら、レイノルズ君が優勝でした!
うわぁ、フリーで何が起きたのぉ?!

点数表を見る限り、羽生君はジャンプで2回すっぽ抜けたようですね。

一応世界選手権に照準を合わせ、調整していると思うので
多少点数が低いのは仕方がないかなと思いますが
レイノルズ君がフリーで4回転3個成功してましたね。
4回転サルコウ、4回+3回のトーループ、もっかい4回転トーループ
さらに、トリプルアクセルも後ろに3回転トーループ付きで成功って
何回まわったの!!

トータルの点数で言えば、日本選手が今シーズン取ったことのある点数では
ありますが、前よりは演技構成点でも点数が伸びてきているから
怖い存在ですねぇ

でも、高橋君は4回転2回入れて、アンダーローテにはなったものの
認定はされていました。
今回の順位は振るわなかったけれど、ショートも変えてきたし
世界選手権ではやってくれそうな気がしますね!

無良くんも4回転やトリプルアクセルは成功してたみたいなので
他で取りこぼしが出てみたいですね。

男子も表彰台独占があるかも!と思っていただけに
ちょっと残念な順位に終わってしまいましたが
世界選手権では調整した本来の滑りを見せてくれるでしょう☆

女子シングル

こちらは表彰台独占!しかもシーズンベスト出しまくり!!
すばらしい~~

真央ちゃん
やっと、真央ちゃんスマイルが見られましたね~~♪
滑り終わった時、安堵じゃなく喜びの笑顔が見られたのって
すごく久しぶりな気がします。
そして、結果が出た時は特に。

オリンピック前の状態を知っていればそれは当然だと思うけど
優勝してもどこか曇った表情が多かったし
トリプルアクセルに成功して勝った喜びは、別物なんでしょうね^^

ショートではちゃんとトリプルアクセルが認定され、加点も付いていて10点
でもフリーではアンダーローテが付き、減点されて3.57
やっぱりもろ刃の剣ってところはありますね。

しかし、フリーでは3回転3回転も飛びました!
2回目のジャンプはアンダーローテ取られてたけど
すごいプログラム構成になりましたねぇ
というか、解説で4年ぶりとか言っていたので、以前飛んでたんですね。
その頃は点数を細かく見たりしていなかったから、3+3はやったことないと思っていた・・・

久々に200点越えして、4位以下の人とは30点も40点も離しての優勝となりました

鈴木明子ちゃん
またまたタイミングが悪い!
真央ちゃんがすっごい点を出した時に、明子ちゃんも
良い点出してます。でも2位・・・
あぁ、もったいないよぅ。総合点では自己ベストですよね。

でも、今自己ベストを出したって言うのは、本当にすごい
真央ちゃんの復活にも感動したけど
鈴木明子ちゃんの自己ベスト更新はまた別の感動がありました。

1番になりたい、と誰でも思うだろうけど
自分を越えて行くこと、特に年齢を重ねた自分が
若いころの自分を越えて行く事の方が、ずっと難しい事だと思うから。
世界選手権でも良い演技をして欲しいですね♪

かなこちゃん
久しぶりに国外の大会で180点台でましたね~
ショートで3回転3回転も決まっていたし
だいぶ元気はつらつな感じが戻ってきました

みんあこのままの勢いで世界選手権に臨んで
笑顔で今シーズンを終えてほしいですね(^^)

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ