カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

新しいモニタ IOデータ LCD-AD221EB-A

2009年7月5日

モニタが壊れたっぽく、映らなくなったので
新しいモニタを購入しました。
高くて良いモニタは、私には宝の持ち腐れなので
3万円くらいでさがしていました。
で、IO DATAのLCD-AD221EB-Aにしました。
19インチから21.6型ワイドになりました♪



普段はビックカメラで買うんですが、この型は取り扱ってなかったのと
違う型番のモニタをamazonと見比べたらamazonの方が安かった!!
ちょっと意外でした。以前はamazonの方が高いことが多かったんで。。
20,983円
月曜日から新モニタで仕事始めたかったので、
350円プラスしてお急ぎ便で申し込み。
金曜日の夕方申し込んで、土曜日の夕方には届きました。
便利になったなぁ。
そしてさっそく設置。
PCとつなぐだけなので、電源コードとモニタのコードを差し込むのみ。
置いてみた感じも、高さ的にはそんなに変わらず、横だけ大きくなったので
存在感はそれほど大きくなく、圧迫感もなし。
せっかくDVI接続できるモニタですが、パソコン(Dell inspiron530S)の方が
アナログにしか対応してない
デジタルで見るとやっぱりきれいなのかなぁ。
グラフィックボード買おうかしら。。
PCの電源を入れてみたら、ドット欠けもなくひと安心。
初期設定では解像度が1280×768になってたのですが
アイコンが入りきってないので
1600×900に変えてみると、文字がにじんでるような感じ。
1920×1080にしたら、字のにじみもなくなり、画面は広々してます。
でも字が小さい
試しにPhotoshopを開いてみたら
画面がワイドになったので、いままでは邪魔だったレイヤーパネルが
右にぐ~んと移動してくれるので、
作業がしやすい!
昔からモニタって表示してりゃOKと言う感じで
あんまり色の調整とか頑張ったことがないんですが
調整用のソフトを一応ダウンロードして
モニタ調整のHPを参考に調整してみました。
コントラストをやや低めにして、画面自体は暗めなのに
なんとなく眩しい感じで、眼が疲れるのはなぜなんだろう??
調整の仕方が悪いのかな。
もしくは一緒に買った逆転検事を昨日の夜中にプレイした疲れか(笑)
とにかく、もうちょい調整してみようと思います♪

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ