カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

モニターが壊れた?!

2009年6月21日

たぶん4年くらい前に買った、マウスコンピュータに付属されてたんだったか
別に購入したんだったかも忘れてしまった液晶モニター
BenQ T905がどうも壊れたっぽいです。
2時間くらい席をはずしてもどってきたら
省エネモード(?)で画面が黒くなってて
いつも通り、マウスをぐるぐる動かしたら
一瞬画面が映ったあと、また黒い画面に戻りました。


「ん??」と電源を入れなおしてみたけど
電源自体が落ちちゃう様子。
ま、またPC壊れたのか!!?やめて~~出費が~~
と思って慌てまくりました。
サブマシン用のモニターになってたEIZO L567を移動させて
PCと接続してみたら何事もなかったように映ってます。
つまりはT905の故障、ですよね。
足もとに、冬の名残りでパネルヒーターがおきっぱなしになってたんですが
昼間うっかりそれを蹴飛ばして倒したんです。
それでケーブルによっかかる格好になったので
ケーブルが緩んだのかもって思いなおして
抜き差ししてみたり、別のケーブルにしてみたり
コンセントさす場所を変えてみたりしたんですが
電源ランプが緑にはなるのに何も映らない。
やっぱ壊れたのか・・・
パネルヒーターのせいかとも思いますが
何しろ三つ折りにできるような軽いものだし、
表面もじゅうたん(?)みたいな感じで、鉄っぽい部分は全然ないタイプなんです。
きっかけ、ということですかね。
あまりに唐突だったのでちょっと諦めきれない私。
あと調べてないのは電源コードです。
このコードの破損ってこともあるよね、って思ったんですけど
電源コードって違うのを勝手に使って良いのかがわからない。
とりあえず、買い替えるとしたらいくらかなとビックカメラをチェックしてみました。
どうせ買い換えるなら、19インチより大きいのにしようと22インチワイドをチェック。
や、安っ!!1万円台からあります。EIZOは7万近かったのに
(まぁ当時も安めのはありましたけど)
そうか、それなら悩むより買うか。
今はそんな心境です。
ちなみに、部屋にあったTVがAQUOS LS20EX1で
PCのモニターにもなるタイプだったので
現在は、とりあえずこっちにつないで使ってます。
でも、モニター専用の液晶と違って、角度をつけられないから
なんとなく俯いているようにみえちゃいますね。
シャイなモニター、っぽく見える
と言うことで、そのうち、買いました~など続きを書くと思います。

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ