カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

CSI:NY シーズン4 まとめ

2009年6月15日

【ネタバレ】
WOWOWで放送されていたシーズン4、終わってしまいました。
また冬までお預けです。
シーズン4では1話完結スタイルだけじゃなくつながったストーリーが結構出てきました。
それぞれの私生活の話も結構出てきて盛りだくさんな内容でした。
■333の電話
ロンドンに行っていたマック。ホテルの部屋に無言電話がかかってきます。
ホテルを変えても、決まって午前3時33分掛かってくる電話。
ニューヨークに戻ってからも、携帯にかかってくる電話に悩まされます。


一方、ステラは捜査中に偶然知り合ったドリューと言う男性に言い寄られます。
強引なプレゼント攻撃とかされても、過去のトラウマがあるから
そう簡単にはなびきません。と言うかむしろ警戒してます。
そして、ある日、ステラの車の上に箱が置いてあり
最初は爆発物かと処理班を呼びますが、中身はジグソーパズルで
また奴か?!とステラがドリューのところに怒鳴りこみます。
けれど、ドリューは知らない様子。
パズルを調べてみると抜けているパーツや、血のついたパーツなど
不自然なところが多いことがわかり、アダムが本格的に調べ始めます。
話はそれますが、アダムファンにとっては、今シーズン
たくさん出てくるし、かなり活躍してるので楽しいです
パズルを組み立てると実在のビルとわかり
そのビルを調べてみると、死体が発見され
マックはシカゴまで調査に行ったりして、犯人に振り回されっぱなし。
マックが過去に遭遇した事件も描かれ、どうやらそこが
今回の事件の発端だということがわかります。
実はドリューはその事件に関係があり
その時、まだ子供だったマックが銃を打てなかったことを=腰ぬけみたいに思ってて
そのマックが今ではヒーロー扱いされていることに腹を立ての犯行だったのです。
正直、凝った演出(パズルやアバター、地下鉄の事件など)をやりたいがために
脚本を書いて、とりあえずオチをつけてみた
と言う印象はありました
でも、まぁ、その過程は確かにスリリングで面白かったから良いのかな。
■マック
シーズン4の開始早々、ペイトンから別れを告げる手紙が届きます。
ロンドンが自分の居場所だし、マックもこっちにはこられないでしょう
と言うことのようです。
急に降板が決まってこういう手紙オチになったのか?
(マイアミのメーガンのようだ。。)
でも、私はマックのロマンスは見たくない~と思ってたので別れてくれて良かった^^;
だって、辛い別れだったのに亡くなった奥さんクレアをすぐ忘れちゃう(一応忘れてはいないけど前へ進む時期、とか言ってたとは思いますが)なんてマックっぽくない!
クレアさんと言えば、昨シーズンから彼女の息子リードも登場し、
マックとのヒューマンドラマを期待したのですが
問題児でした!ブログにスクープを載せたいばっかりに
マックを情報源にしようとしたり、犯人と接触して殺されかけたり。。
でも、反抗期の息子とパパって感じで結構良かったかな。
シーズン5では出てこなくなるのか、それとも
新しい関係を描いていくのか。気になるところです!
■ステラ
彼女はいっつも災難続き
今回も、言いよってきたドリューが結局は悪者だったし
住んでるアパートで火事があったり。
来シーズンではもうちょっと幸せになって欲しいなぁ。
でも、マックが辛い時期、ステラが辛い時期に
心配し合っている姿は良き相棒と言う感じで良かったです♪
■ダニー
同じアパートに住むルーベンと言う少年と仲良くしていたダニー
一緒に出かけた帰り道、事件に遭遇し、家も近いことから
一人で帰らせたのですが、その後、署でルーベンの遺体を見つけてしまいます。
銃声を聞いて、逃げて行く強盗を見たダニーにしたら
そうするしかなかったんですが、運悪くその時の銃弾がルーベンに当たってしまっていたのです。
当然自分を責めるダニーは、ルーベンを失った悲しみを分かち合うように
ルーベンの母親と関係を持ってしまいます。
■ダニーとリンジー
リンジーはダニーの力になりたいと思っているのに、ダニーは心を開こうとせず、
そのことがリンジーには辛かったようで、距離を置くことにします。
ダニーはルーベンの母親との関係は間違ってると気づき
すぐに別れたのですが、リンジーとはギクシャクしたまま。
せっかくシーズン3で付き合い始めた二人なのに
シーズン4では特に仲良しシーンもなく、この展開。。
クライムドラマにロマンスはいらないぜって人にとっては鬱陶しく
ロマンスも楽しみにしてる人には物足りない流れです。。
私はあんまりロマンスはいらないって思ってる方ですが
登場人物がそれぞれつきあったり別れたりって言うのが嫌いなだけなので
1組くらいラブラブでも良いじゃんって気はしてて
ダニー×リンジーは会話も楽しくて好きなんですよね~
シーズン5ではまた楽しいラボでの会話に期待したいです!
■ドン・フラック
以前エディ・ケイヒルがWOWOWのインタビューで、マックとペイントンの関係からの話の流れで
番組内であまり恋愛話が増えるのもなんだけど
ドンにも彼女ができたら嬉しいな
みたいな事を言ってました。
ドラマでは描かれないだけで、ドンにもちゃんと恋人はいるんでしょうが
シーズン4では、一瞬だけちゃんと恋人がいました。
ラブシーンもあったので、「良かったねぇ、ドン」って思っちゃいました♪
シーズン4ではドンとダニー、ダニーとホークスが、単なる同僚と言うかんじじゃなく
友人って雰囲気が出てきたような気がします。
「男の友情」も見ていてすがすがしいので、3人の連携プレーみたいなエピが見てみたいなぁ
なんて思いました。
シーズンフィナーレのエピは当然のようにクリフハンガーしてます。
この事件は半年後に解決されることでしょう!
冬は寒くて嫌だけど、CSI:NYは待ち遠しい!!

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ