カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

フィギュアスケート 2011-2012 フランス大会

2011年11月24日

11/18~20 フランス大会が開催されました。

関連リンク

・テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/gp5/

・ISU公式HP:フランス大会の結果
http://www.isuresults.com/results/gpfra2011/

主な結果

男子シングル ショート フリー 総合
1 パトリック・チャン(CAN) 84.16 (1) 156.44 (1) 240.6
2 宋 楠(ソウ ナン)(CHN) 76.53 (2) 147.57 (2) 224.1
3 ミハル・ブレジナ(CZE) 74.32 (3) 144.28 (4) 218.6
7 織田 信成 62.95 (7) 104.25 (9) 167.2
女子シングル ショート フリー 総合
1 エリザベータ・トゥクタミシェワ(RUS) 62.04 (1) 120.85 (2) 182.89
2 カロリーナ・コストナー(ITA) 59.70 (2) 119.62 (3) 179.32
3 アリッサ・シズニー(USA) 57.25 (3) 121.90 (1) 179.15
4 村上 佳菜子 55.77 (4) 105.54 (4) 161.31

男子シングル

ブライアン・ジュベールがエントリーしていたんですが
欠場してしまいましたね~残念。

そして残念と言えば、織田君!
ショートではスピンが0点になってしまったり
ジャンプがコンビネーションにできなかったりで
出遅れた感はありましたが
フリーで巻き返せる点差だったんですけど
フリーでは途中からジャンプがまったく飛べず
7位に終わってしまいました。

インタビューでは膝のけがは関係ないと言っていましたが
後半のジャンプでは膝がまがらなくて・・・とも言っていたので
けがは治っているけれど、感覚が取り戻せてないということなのかなぁ
最初のコンビネーションは織田君らしいなめらかなランディングだっただけに
全日本までに膝の調子が良くなるといいんですが。。

女子シングル

トゥクタン2連勝しちゃいましたね!
14歳とは思えぬ色気もあるし、恐るべし。
体が小さいから3回+3回のコンビネーションが飛びやすいというのは
あると思うので、来年、再来年と体が大きくになった時に
うまく対応出来たら怖いライバルですね~

かなこちゃんは前回よりはだいぶ良くなったようで
笑顔も出てきて安心しました^^
4位という結果よりも、全体のできとして本人が満足いく結果じゃ
なかったとは思うけれど
怖いもの知らずだった1年目とは違う2年目の壁、でしょうかねぇ
色々ふっきれて、全日本ですごい演技を見せてくれそうな気もするので
がんばって欲しいなぁ

試合そのものには関係ないけど、
男子の解説は佐野さんでした♪
佐野さんの解説大好きです。

ちゃんとジャンプの名前とかも解説してますが
それよりも、感想がぽろっと出てくる感じが良い(笑)
アモディオが4回転をもう一回やったときに
こんちくしょうとばかりにもう一回やりましたね~
みたいなことを言ってたり
やっぱりうまいなぁ~スケート
ってパトリック・チャンのステップ見ながらつぶやいたり
リッポン君が「ウォーレンジャンプ」というのを入れていたら
うれしそうだったり。
スケートを見るのが楽しくなる解説ですよね^^

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ